2005年03月31日

セ・リーグ明日開幕です!! 31日お小遣い懸賞成果!

昨日の日本対バーレーン戦はラッキーな形で勝てましたね。ホームゲームには何かついてるんじゃないかと思うくらいの強さを持ってますね。ただ中村俊輔の散漫なプレーも目立って内容はかなり不満足な試合でした。これでワールドカップにいけるのかと思うくらいの不安感を覚えました。

ジーコもかなり気がたっているらしく、世界クラスのチームになると3−5−2と4−4−2のシステムが変わったくらいで、チームが動揺しているようではダメだと力説してました。2種類くらいのシステムは戦況に応じて切り替えられる臨機応変さが必要だということです。

昨日の試合もセットプレーは数多くありましたが、ほとんど中村が蹴ってました。中田英寿や他の選手にも蹴らせたり、ショートコーナーを使うなどのパターンを増やしてもらいたいです。ロスタイムでの稲本の交代も良くわからない采配だし・・・

それに引き換え、北朝鮮対イラン戦は見ごたえがありました。イラン代表はやっぱり強い!!主力選手のほとんどがドイツブンデスリーガに所属する選手なので、高さと強さとうまさの三拍子がそろっています。アウェイでの北朝鮮でも試合を押しているのはむしろ、イランのほうだと感じました。

日本より一枚上の感じがしますね、イランは。ただ北朝鮮は試合中に選手が審判に対して暴言を吐いたため、観客がエキサイトして暴徒化してしまいました。次回のホームの北朝鮮戦が中立国で行われる可能性が出てきました。もしくは無観客の試合を行うかもしれません。これは日本にとってもラッキーといえるでしょう!

話は変わりますが、やっと明日セ・リーグが開幕です。今年は楽天ゴールデンイーグルスなどの新規参入球団や、交流戦が話題です!楽天は予想どうりと言ったらいいのか、エース岩隈久志以外勝つことはできません。やっぱり野球は投手力が鍵を握るということを改めて痛感しました。もし岩隈が楽天にきてなかったら、えらい事になってましたね。

まあパリーグはソフトバンクがダントツになってきてるみたいなので、あんまり興味がわかなくなってきました。セリーグは中日が戦力が整ってますが、どうなるのか??

ジャイアンツ対広島カープの始球式には、話題の安藤美姫が投げるみたいなので注目です。
広島カープ好きなので、長く楽しませてもらいたいものです。

おそらく先発は巨人は上原浩二、広島は黒田博樹でしょうが、投手戦になってもらいものです。
黒田には10勝10敗するような投手ではなく、貯金がせめて8くらい出来る安定感を期待したいものです。明日は注目しましょう!

ランキングの投票よろしくお願いします!
元祖ブログランキング ブログ人気ランキング 人気サイトランキング ブログ王
アクセスマニア


アンケートサイト情報はここからアクセス!!!

無料でもれなく7万円プレゼント

お小遣い懸賞成果

東芝 DVDプレーヤー(SD-270J)
posted by ハイブリッドフリーター at 22:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2713796

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。