2005年03月21日

福岡県西方沖地震が大変です! 20日お小遣い懸賞成果!

福岡で昨日地震がありました。広島にもゆれは来たのですが、地震の起こった前例が無い地域での地震にショックをかくしきれません。九州には知人が多いので、連絡をとったりしました。やっと無事の連絡がとれてよかったです。

福岡県西方沖地震から一日も早い復旧作業に取り掛かってもらいたいと思います。国の迅速な対応に期待したいと思います。

ランキングの投票よろしくお願いします!
元祖ブログランキング ブログ人気ランキング 人気サイトランキング ブログ王
アクセスマニア


資本0から年収3000万を稼ぐ方法

お小遣い懸賞成果

オムロン 体脂肪体重計(HBF-353)
ルイ・ヴィトンソナチネモノグラム・ラインのキャンバス
現金1万円とアーノルドパーマーのスキッパープレゼント
人気デジタルカメラ!「Canon IXY DIGITAL 50」400万画素で130g
グッチ(GUCCI)のトートバッグ
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) パドロック ゴールド
posted by ハイブリッドフリーター at 08:49| 広島 ☀| Comment(22) | TrackBack(22) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
TBありがとうございます!
地震、私の実家や家族は大丈夫だったようです。
震度1の地震も珍しい所なので、びっくりです!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ハルカ at 2005年03月21日 10:39
 たいへんでしたね。お見舞いの言葉もありません。
 どうかお友達の心の支えになってあげてください。何も出来ず、恐縮ですが・・・。
Posted by 南雲和夫 at 2005年03月21日 10:43
TBありがとぉござぃました。
九州の地震には、ホント驚かされました。
「明日は我が身」
地震に限らず色々な災害に対しての準備も必要かもしれませんね。
Posted by at 2005年03月21日 11:26
はじめまして、人事労務屋・田代と申します。
私のブログにTBありがとうございます。
ここでもコメントされているように福岡で大地震とはビックリしました。幸い実家(直方市)の被害なく、ホッとしているところです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 人事労務屋・田代 at 2005年03月21日 12:11
 TBありがとうございました。福岡は今は落ち着いています。お知り合いが無事で何よりです。
Posted by gardenpath at 2005年03月21日 12:16
TBありがとうございます。
地震は本当に怖いものです。
被災者の方がはやく安心できるように対策されますように・・・。
Posted by 琴音 at 2005年03月21日 12:50
はじめまして、Seesaa大好きケンジと申します。

TBありがとうございました。

ほんとに昨日の地震には、びっくりさせられました。
Posted by Seesaa大好きケンジ at 2005年03月21日 13:00
はじめまして。TBありがとうございました。
現地の友人からは、メールで「恐かった」という返事が来ました。とにかく、無事でホッとしました。ビルからガラスが降ってきたり、地割れをしていたり、思った以上に被害は大きいようです。被災された方々にお見舞い申し上げます。
Posted by サァファイヤ at 2005年03月21日 15:34
TBありがとうございます。
被災地の方々が一刻も早くもとの生活に戻れるようになることを祈っています。
Posted by さち at 2005年03月21日 16:45
TBありがとうございました。液状化や地割れ等被害の大きさに驚いています。余震がおさまり、少しでも早く元の生活に戻る事を祈ります。
Posted by blister at 2005年03月21日 16:54
TBありがとうございます。外に出ているときに地震に遭うのは初めてなのですが、本当にビビリました。被災地の方も早く元の生活に戻れますように。
Posted by ハスク at 2005年03月21日 17:20
TBありがとうございます^^
震度5強の地震は始めての体験でしたので
びっくりでしたw
今はなんとなく落ち着いてます。
Posted by Pen at 2005年03月21日 20:03
TBありがとうございます。
福岡はまだまだ大変そうですね。熊本に住んでてもかなりビビったので福岡はかなりすごかったんだと思います。まだまだ余震も続いてるみたいです。早く不安の無い生活に戻れると良いですね。
Posted by kei at 2005年03月21日 20:17
はじめまして。徒然@直記のN@0K1と申します。
TBありがとうございます。
今日も福岡市は震度1〜2の余震がまだ続いていますし、なかなか警戒がとけません。

昨日あの地震が起こったことがいまだ現実に受け止められていない気がします。
Posted by N@0K1 at 2005年03月21日 21:49
TBありがとうございます。
まさか、大地震を2回体験するとは(;゚(エ)゚)
(10年前は大阪にいたので、阪神淡路大震災と昨日の地震です)
この後起こりうる余震の最大震度5にかなりびびってます。
特に福岡市内の方、玄界島の方に一日も早い普段の生活を送れるよう、祈るばかりです。
Posted by こじょりん at 2005年03月21日 21:54
TBありがとうございます。
地震、水害、台風など自然災害は怖いですね。
いくら気をつけても避ける事はできません。
悔いのないよう日々の生活を送りたいものです。
Posted by eizo at 2005年03月21日 22:26
はじめまして、TBどうもです。m(__)m
つい、普段は地震のことは忘れがちですよ。
常に危機感を持っていないといけないですね。

Posted by おつてん at 2005年03月21日 22:27
TBありがとうございました。
今回の地震はすごく驚きました。被害が大きくならないといいんですが…。
Posted by まっち at 2005年03月22日 00:14
TB、ありがとうございます。
私の住んでる北九州はまだ余震はあるものの、大きな地震だった割には被害も少なかったみたいです。
九州は地震は心配しなくて良いって思ってたけど、やはり日頃からいざと言う時の為に心構えと準備が必要だと痛感しました。
よかったらまた私のブログに遊びに来て下さいね。
Posted by Cherry at 2005年03月22日 11:42
トラックバックありがとうございました。
耐震設計のお仕事からのアドバイスもいただき、大変勉強になりました。

それにしてもあの地震が起きた地域は地震慣れしていなかったようですね。
被災した方々にはお見舞い申し上げます。
Posted by eppe at 2005年03月23日 12:56
皆さんたくさんコメントありがとうございます。
福岡の復旧に全力をあげてもらいたいと思います。
Posted by ハイブリッドフリーター at 2005年03月23日 23:25
遅くなりましたが
トラクバックありがとうございました。
まだ時々余震があるので充分気をつけたい
と思います。
Posted by トモ at 2005年03月25日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

心配です
Excerpt:   今日、福岡市などで、震度6弱の地震があった。 実録鬼嫁日記のカズマさんも「死ぬかと思った」と書いている。 お世話になった西日本新聞の方たちは、大丈夫だろうか。 CANO..
Weblog: 岡本代表の「本日の1枚」
Tracked: 2005-03-21 10:48

無力
Excerpt: ぉ昼前に福岡県震源の地震があった。 心配でもこっちから連絡ゎできなぃ。 ゅぅくんからも、くるヮヶでもなぃ。 「大丈夫だから心配するな。」「そんな騒ぐなょ・・」 きっとそんな風に言う..
Weblog: その先にあるもの
Tracked: 2005-03-21 11:27

年金改革のゆくえ(5)〜市場化テストとの関係〜
Excerpt:  おはようございます。昨日の福岡西方沖地震には驚きました。私の実家は、福岡県直方市にあって、今も両親が住んでいます。私も中学までは直方に住んでいましたが、地震など震度1程度の弱いものも含めて経験したこ..
Weblog: 〜人事労務屋のつぶやき〜
Tracked: 2005-03-21 11:42

掃除&地震
Excerpt: 今日は7時に起きた。 今日はこれと言って用事もないので、昨日購入した小型掃除機で部屋掃除をしてみようと9時半過ぎから動き出した。 TVを消してFMラヂオを付けブィィィンと掃除をしてると、ママンが「そ..
Weblog: :+: ANSWER :+:
Tracked: 2005-03-21 11:57

福岡で地震に遭遇
Excerpt: 昨日は大変な1日になりました。地震時、福岡に居合わせた私です。以下、昨日の私の状況を書き綴ってみました。   今日は少し控えめに ⇒ 『人気blogランキングに参加しています。』..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
Tracked: 2005-03-21 11:59

福岡と佐賀で震度6弱 続報
Excerpt: 福岡・天神、繁華街にガラスの雨…一時パニック   九州最大の繁華街・福岡市中央区の天神ではまさかの地震に、避難する買い物客らで一時、パニック状態となった。  銀行、書店が入る天神中心部の「福岡ビル..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-03-21 12:00

まだ余震が続いています
Excerpt: 福岡市では、まだ余震が続いています。一時間に数回、体に感じる揺れがあります。昨日は、犬も吠え出すほどの揺れでしたが、今日は、それほどでもなく微動といった感じになっています。震度6弱の揺れは、陶器やガラ..
Weblog: インターネット学習
Tracked: 2005-03-21 12:13

今日の分の地震はマジでびびりました!
Excerpt: 皆さん、こんばんは! 今日の記事は、SeesaaBLOGには関係ないのですが、マジで分の地震すごかったです。
Weblog: SeesaaBLOGで簡単にホームページ作成!
Tracked: 2005-03-21 12:44

災害速報WEBページ
Excerpt: レスキューナウ災害速報WEBページ に福岡県西方沖地震の情報が掲載されています  ボランティア情報  行政情報  地震情報  交通情報  現地情報 等が掲載されています
Weblog: アスピリンカフェでちょっと一息
Tracked: 2005-03-21 13:27

災害速報WEBページ
Excerpt: レスキューナウ災害速報WEBページ に福岡県西方沖地震の情報が掲載されています  ボランティア情報  行政情報  地震情報  交通情報  現地情報 等が掲載されています
Weblog: アスピリンカフェでちょっと一息
Tracked: 2005-03-21 13:28

福岡地震について
Excerpt: 震度6弱の地震が福岡県を中心におこりました。 中でも、玄界島というところが震源地に近く、島のゆえに地盤もゆるく二次災害の危険性があるため、住民は避難をしいられています。 災害は本当に人事でないためにも..
Weblog: BLUEの物申す
Tracked: 2005-03-21 14:31

【地震発生】福岡県中心に、10時53分頃、地震による強い揺れ
Excerpt: ※(日付変わってますが、引続き、地震関連の情報交換板として、TB・コメント共に開放致します) ※(プロバイダ制限まで各位有効利用されることで、震災復旧活動等への寄与を祈ります) ---------..
Weblog: 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog
Tracked: 2005-03-21 15:21

福岡西方沖地震 被害甚大
Excerpt:   福岡西方沖地震 被害甚大 / 死者1人 負傷者110人超す      まだ混乱しているみたいですね。     livedo..
Weblog: 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋!
Tracked: 2005-03-21 16:02

福岡県西方沖地震 続報6
Excerpt: 福岡県西方沖地震発生から10時間近くが経ちました。 20日21時10分までの有感地震回数は86回。(気象庁) 地震情報(地震回数に関する情報) http://www.jma.go.jp/JMA_HP..
Weblog: KOMA-BLOG
Tracked: 2005-03-21 16:48

地震列島ジャパン
Excerpt: 今日はまず何をおいても、九州北部で起きた地震のことでしょうねぇ。 福岡市の中心部は、かなりの都会ですよ。そこであんな大地震が起きるというのは、まさに「救命病棟24時」のテーマに近いものがあります。 ..
Weblog: 心を打ったこんなこと
Tracked: 2005-03-21 17:02

《横丁》 福岡と佐賀で震度6弱。。。
Excerpt:  20日午前10時53分ごろ、福岡県と佐賀県で震度6弱を記録するなど広い範囲で地震があった。福岡管区気象台によると、震源地は福岡県西方沖で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.0と推定。また、同..
Weblog: ☆ライブドア的☆ フェロー日記!
Tracked: 2005-03-21 18:24

チーモンチョーチュウ白井君の予言的中。
Excerpt: 福岡で大きい地震がありましたね。 私はバイト中だったので、全く知りませんでした。 携帯電話も家に忘れていってたのでね。 この地震、ちょうど1週間前にチーモンチョーチュウの白井君が予言してました。..
Weblog: ただのテレビっ子。
Tracked: 2005-03-21 23:02

災害伝言板を各キャリアが開始!! 〜安否確認にご利用できます
Excerpt: 福岡、佐賀両県で震度6弱を記録した20日の地震を受けて NTTドコモが「iモード災害用伝言板サービス」を開始。 また、KDDIのau、ツーカーでも同様のサービスを始めています。 九州各県と山口、..
Weblog: コプリンの1日
Tracked: 2005-03-22 00:43

災害用伝言ダイヤル。地震,その時、私は・・・寝てますた・・・。(汗)
Excerpt: 今日は10年振りくらいの大地震だった。 九州(主に福岡)はどこも地震の話で持ちきり。 午前10:53に地震発生。 で、{/cherry_red/}Cherryは11時起床の予定だったんで爆睡中{/k..
Weblog: Cherry’s Cherry Coke High Time
Tracked: 2005-03-22 11:47

分県西方沖地震
Excerpt: 2005年3月20日午前11時少し前。この日かなりすごい揺れを感じました。 災害はいつ起きるかわからないから怖いですね。
Weblog: 全国流行通信
Tracked: 2005-03-22 13:45

福岡で地震
Excerpt:  今日の午前、福岡で震度6弱の地震がありました。 この付近でこれほどの地震が起きたのは明治31年以来だとか。  それほどまでにブランクがあったのなら、同地域の建物は耐震設計がされているのか疑問..
Weblog: ひまわりのクッキー
Tracked: 2005-03-23 12:33

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 19:52
×

